So-net無料ブログ作成
富士サファリパーク ブログトップ

富士サファリパーク 2015年お盆の混雑 [富士サファリパーク]

富士サファリパーク の2015年お盆の混雑状況です。
お盆休み初日(2015年8月8日)ですが、午前中は目立った混雑はありません。



ただし、、、


お盆休みが本格化する8月12日以降は、かなり混雑する予定。
富士サファリパークはお盆期間中、開園時間が午前7時になりますので、
開園前に到着することをおすすめします。

sIMG_1343.jpg


昼前とかに到着予定で行くと、高速を降りてからの下道が混雑します。
富士サファリパークの手前で混雑に遭遇して、 嫁と子供だけが歩いて入園しようとしたのですが、 徒歩では入園できませんでした。


富士サファリは、車と一緒じゃないと入園できません!!



帰るときには、渋滞は解消されていたのですが、
夕方から入ってくる車があるじゃないですかぁ~
後で知りましたが、ナイトサファリというのがあるみたいです。



ナイトサファリの方が涼しいし、
混雑もしてなさそうなので良いかな、、、と思ったりしました。
だから、お盆休みは昼間に御殿場アウトレット行って、
夜に富士サファリパーク行くのが良いかも。。



お盆休みのお昼に行くと、暑いし、人多いし、、、
熱中症にも注意が必要です。
やっぱり春とか秋に行く方が断然楽しめます。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

富士サファリパーク 2015年ゴールデンウィーク混雑状況 [富士サファリパーク]

静岡県にある富士サファリパークの混雑状況です。
富士サファリパークは、2015年に限らず、毎年人気の観光スポットで、
私が数年前のゴールデンウィーク(GW)に行った時も激しい混雑ぶりでした。
その時は御殿場市内から、約3時間ほど掛かった記憶があります。


その時は、御殿場アウトレットから、御殿場市内に出て、
国道469号(ナビ通り)に行ったのですが、
富士サファリパーク手前の約7キロ前ぐらいから渋滞が発生し、
全く車が動かない状態になりました。
昼頃に御殿場市内を出たのですが、富士サファリパークに着いたのは、
午後3時ぐらいでした。
ここは、草原の中の1本道なので、渋滞にハマると、
迂回のしようがありません。


■周辺地図



後で、色々と聞いたのですが、混雑を避ける2つのポイント
●朝早く出発すること
●御殿場インターではなく、裾野インターで降りること


2015年ゴールデンウィーク期間中は、開園時間が6時とか6時30分になるので、
開園時間に到着するように出発ると、それほど混雑しないでしょう。
午前10時~正午あたりに到着予定で向かうと、100%混雑します。


スポンサーリンク

続きを読む


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
富士サファリパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。