So-net無料ブログ作成
検索選択

イオンモール今治新都市の混雑状況 [イオンモール]

イオンモール今治新都市の混雑状況をお知らせします。
愛媛県今治市にイオンモール今治新都市が2016年4月23日にオープンします。



4月20日からプレオープンしていたのですが、結構な混雑ぶり。



この動画を見れば、かなりな人がいることがわかりますね~





イオンモール今治新都市の周辺道路でも渋滞が発生したため、
グランドオープン後はかなり混雑しそうですね。



ピーク時には、今治インター近くの市民の森付近まで混雑していました。
国道317号線もファミリーマート交差点付近で渋滞が発生。




国道317号は、片側1車線の道路なので、
断続的に渋滞が発生しています。
GWが始まれば、もっと混雑するでしょうね。




イオンモール今治新都市の店内では、、、



今治市初出店のスターバックスコーヒーで大行列が発生しており、
四国初出店のH&Mも店内が混雑しています!!




GW中の混雑状況は、当ブログでも報告させて頂きます。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

しまなみ海道のレンタサイクルが大混雑 [しまなみ海道]

しまなみ海道でレンタサイクルを借りて、しまなみ海道を自転車で
走ろうと思ったのですが、なんと想定外の大混雑!!
そう言えば、今日は、シルバーウィーク真っ只中(2015年9月21日)。



前回は、普通の日曜日だったので、レンタサイクルも待ち時間無く
借りることが出来たのですが、
今日はなんと、、、3時間待ち!!



他のステーションにも問い合わせしましたが、
全て貸出中でいつ戻ってくるかわからないとの事。
他のステーションは、台数も自転車の種類も少ない模様。



そして、、、



しまなみ海道(今治側)でレンタサイクルが借りられる
サンライズ糸山には、この行列です。
午前10時ぐらいに行ったのですが、整理券の配布待ちになっていて、
自転車を借りられるのは3時間後になるとの事!!

s2015-09-21 11.04.50.jpg

s2015-09-21 13.48.44.jpg


恐らく、ゴールデンウィークなどにも同じように混雑すると
思いますので、午前9時には到着することをおすすめします。
午後から行くと、自転車が借りられるのは夕方になっちゃいます。
しかも、ゴールデンウィークなどは予約が出来ません。



待つこと3時間。
ようやく自転車を借りることが出来ました!!
子供たち(中学1年、小学5年)は、マウンテンバイク。
私は電動アシスト付き自転車を借りました。

s2015-09-21 17.45.37.jpg

s2015-09-21 17.45.42.jpg

s2015-09-21 17.45.48.jpg



しまなみ海道は、坂道のアップダウンが激しいため、
普通のママチャリではキツイです。
大人の人は、体力に自信のある人はクロスバイク、
体力に自信の無い方は電動アシスト付き自転車を借りるのが無難です。



注意点があって、
電動アシスト付き自転車は乗り捨てが出来ない事と、
必ず借りたステーションに返却しないといけません。



自転車の種類は選ぶことが出来ますが、
混雑していると種類も限られてくるため、希望する種類が選べないことも。


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

海遊館 2015年夏休みの混雑状況 [海遊館]

大阪の海遊館に2015年8月15日に行ってきました。
夏休み(盆休み)真っ只中ということで、非常に混雑していました。
海遊館の開園と同時ぐらいに行ったのですが、
既に駐車場は満車で、入場ゲートには大行列が出来ていました。


★訪問日時:2015年8月15日


海遊館に行くのは久しぶりだったのですが、相変わらずの混雑ぶりですね。
当然ながら、館内も混雑していて、
ゆっくりと魚を見ることは出来ず、、、



子供たちと写真も撮りたかったんですけど、
人が多くてそれどころではない状態です。
お盆前の2015年8月9日(日曜日)に海遊館に行った人に聞いたのですが、
この日も混雑していたそうです。



海遊館は、夏休み期間中は中高生の遊び場スポット。
平日でも混雑しています。
USJが普通の平日で、すごく混雑していたのもビックリしたけどね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。