So-net無料ブログ作成
検索選択

シャトレーゼ 工場見学 夏休み混雑状況 [シャトレーゼ 工場見学]

シャトレーゼ 工場見学が2015年夏休み期間中は予約なし
行けるということで、行ってきましたが超混雑していました!!


★訪問日:2015年8月14日


シャトレーゼ 工場見学が混雑する理由は、
・夏休み期間中は予約なしで行ける
・アイス試食という名のアイス食べ放題がある


シャトレーゼ 工場見学は、
山梨県のシャトレーゼ白州工場(山梨県北杜市)でやってるんですけど、
昨日(2015年8月14日)は、約3~4時間待ちの状態でした。



こんなに混雑しているとは、想定外!!
中には、あまりの混雑ぶりに帰る人も多数居ました。



シャトレーゼ白州工場へは、
甲府市内から国道20号を通って行くのですが、
ここの道路も片道1車線の田舎道なので、混雑していました。



※シャトレーゼ 工場見学は予約なしで行けるのは、
夏休み期間中だけだそうです。ご注意ください。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

コストコ山形の混雑予想 [コストコ山形]

コストコ山形の混雑状況を調査しました。
山形かみのやま倉庫店は、東北初出店のコストコということで、
会員募集の段階から混雑していましたからね。



オープンしたら、どうなることやら、、、



ちなみに今日(8月14日)プレオープンしたのですが、
これは報道関係者向けのプレオープン(内覧会)だったようで、
一般人は入れなかったようです。



コストコ山形にアクセスする道路ですが、
山形市内からだと国道13号がメインとなります。
上山市でも片側2車線の広い道路で信号も少ないことから、
それほど混雑しないと思います。


■地図



混雑するとしたら、上山工業団地に入る交差点の所でしょう。
山形市内から国道13号を通ってくると、
コストコ山形のある「みはらしの丘」に入る道路は
ここしかありませんから。



山形の場合、道路よりも店内の混雑が深刻でしょう。



店内は、8月一杯はかなり混雑するでしょう。
9月の連休は、東北一円からの来客が予想されるため、
山形上山インター出口で渋滞が発生するかも知れません。


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

コストコ和泉の混雑状況(2015年お盆) [コストコ和泉]

2015年8月11日にコストコ和泉に行った友人から混雑状況を聞きました。
結論から申しますと、コストコ和泉はむっちゃ混雑しています。
お盆休み期間中は、かなり混雑するでしょう。


コストコ和泉は、大阪はもちろん奈良県や和歌山県からも
集客するので、そりゃ混雑するでしょう。
隣にららぽーともあるので、1日遊べます。


混雑を避けるなら、京都や尼崎のコストコに行った方がマシでしょう。
尼崎は、コストコが大阪に出来たお陰で、結構客が減ってる。
神戸は、平日に行った時はガラガラでしたー



その反面、、、



コストコ和泉店は、お盆休みに限らず、
土日は今でも結構混雑していますよ。
阪神エリアの人は、神戸と尼崎に店舗があるから選択枠があるけど、
大阪東部、南部の人は和泉店しか選択枠が無いのです。


大阪にもう1店舗ぐらいは必要でしょう。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。